又纏め日記

時々ある事ですけれど、折角書いた日記が又消えてしまった。理由はわかりません。 同じ事は書けないのに…いやだなー。時間はかかるし・・・とに角書き直し。
26日は
俳句の日。 暑い日がつづいて頭は冴えてくれないし、する事沢山あるし・・・5.7.5.は中々浮かびません。
とに角、参加する事に意義あり、で、推敲も無く、お清書して、下に行きました。
頂いた、お題『蝉』は3句12句やっとやっとです。   頭の体操も、お手上げ。皆、気候の所為にしておきましょう。
 
 
27日。。
午前中、集団!?で、期日前投票に行きました。 苑の車に乗せて頂いて、送迎です。『佐賀市役所大和支所』と、札が掛かつていたようでした。初めての場所での、不在者投票。 何か特別のことをした感じ。中身は、衆院選ですけれど。   連れて行って頂いて、楽チンでした。
 
今晩は、お食事会兼ビアホール。30分遅れの会場は、桂寿苑の方達もご一緒で、ホールは一杯でした。
テーブルはKさんと並びました。 オードブルのお皿の枝豆は、初物。ご機嫌です。   お好み焼き、おでん、冷奴、おむすび。皆美味しく頂きました。
舞台では、演歌が次々と、賑やかな事。
 
何時もは早く引き上げると言うKさんも、楽しいらしく、何時までも席を立たず親しい方にも会えてご機嫌でした。私は最後に、職員さんの作ってくださった、カキ氷に舌つずみ、暫くたべてい無いご馳走の一つです