温泉行きと、音楽を聴く夕べ

午後3時、Nさんとご一諸にOさんのお迎えの車で、熊の川温泉に連れて行っていただきました。
くねくねした細い路地の一角で、入れ物を持っていけば温泉のお水も貰えるとか・・・
 
500円の入浴料と、ロッカー利用100円。   Oさんが「ぬるい温泉よ」と、言われていたけれど、入って吃驚。これでも温泉!??初めての私は「おお、冷たい、これにつかるの?」飛び出したくなりましたけれど、皆さん気持ちよさそうに浸かっていらっしやるので、私も、じっと我慢の子!!?温度に慣れたのでしょうか、其のうち気持ちよくなってきました。体温位かな。普通のお風呂の温度。もっと冷たいの。
一つの浴場に3つのお風呂があります。 最低は敬遠。2つのお風呂にかわりがわり1時間近くも入っていました。ふつうだったら、のぼせてふらふらでしよう。 大体、カラスの行水なのに、驚きです。
Oさんは、度々この温泉に来て疲れを癒されるそうです。  中風呂!??は32度程。内臓疾患に効くとか??(よく見なかったので確かな事はわかりませんけれど・・・)
夕食に間に合うよう、Oさんは車を飛ばしました。
Oさんご持参の巨峰を頂きました。とても美味しかったです。  又、初めての経験を、この歳になってさせて頂きました。   元気にしていれば、初めての経験は、歳に関係なく出来る物ですね。
今日も、感謝です。
 
Oさんは夜は、薬剤師さんの、勉強会で、お出掛け。大変ですね、お疲れ様。
 
夜は、『たのしい音楽の夕べ』お休みしょうかなと、思ったけれどお風呂もはいったし、7時ギリギリ下に降りました。 今日は、珍しく、すべて欧米の歌曲。 知っている曲が沢山あって、楽しく聴くことが出来ました。
頼まれた洋服も出来上がったし。ラッキーな日です、有難うございました。
唯、部屋には、洗濯物がちらばっています。明日に廻しましょう。