2日間の日記

22日
今晩も居眠りばかりで、いくら頑張っても目が開いてくれません。寝不足のいいわけ書くのは、面倒だからやめます。
 
K先生のズボンの裾が、床すれすれ、見かねたNさんが「直してあげたら」私も時々は気がついていましたけれど、色々憚る事があって無視!!?  今日出来上がって、持って行きました。昼食の時、穿いていらした。お役に立ってよかったです。
 
 
夕方、Z党の或る候補者の激励会(かな?)が近くの広場であるので、皆さんと出かけました。職員さんが、椅子と、団扇まで用意して下さった。暑いのに演説はかなはないな、と、内心思っていたら、ご挨拶だけでした。対抗馬も有名人。ここで、肩を入れている候補者だから、応援しないとね。若く、立派な方でした。それに、なかなかの、イケメンさん!!?です「フフ」
 

23日
 散歩の時は涼しかったけれど、気温はぐんぐん上る。 1日部屋に篭もる。 
 
映画会があったけれど、戦時中の悲しい映画。有名なのに題名忘れました。悲しい映画は出来るだけ見ないことにしています。
お食事の時、繰言、愚痴、聞かされるの、かなわないなー。聴き草臥れます。でも、もしかしたら自分も言っているかもしれません、年寄りだから仕方ないですね。(これも、愚痴の中に入るかしら!??)