音楽界

2時からヴァイオリンの演奏会があると、掲示があった。 どんな曲かな??興味深々。
生の音楽は暫くご無沙汰です。  と、云うより殆ど聴かない。
 
2時近く、下に行きました。桂寿苑のかた達もいらして、会場は一杯でした。
 
演奏者は、外国で活躍していらっしやる若い女の方。曲目は、バッハの無伴奏ヴァイオリンの為のソナタ。あまり、聴きなれない曲です。クラシックは好きだけれど、なじみの無い曲は解りません。
 
最後の、何曲かは、何となく??と、いうところです。人口に膾炙!??したような曲で無いと解らないなー。でも、選曲はあちら様のご都合ですから、文句は言えません。
美しい音色だけは、耳の奥にまだ残っています。
 
そういえば、2ヶ月ほど前、Mさんと、美術館に、ピアノと、ヴァイオリン聴きに行ったことを思いだしました。あの時は、夕食とバスの都合!??で、残念ながら、半分で帰って来ました。
 
ラジオと、たまに放映される音楽で我慢しましょう。