お昼ごはん忘れた

日にちを間違えたり、何時したのか間違えたり、ソロソロ危なくなって来たかな?と、思うことが最近多くなってきた。危ない危ない。 毎日記録しておかないと、何時の事か忘れそう。
 
クレールのKさんが見えたので、天上の明かりの覆いを外して中の虫を掃除してもらいました。半年間たまった虫。気持ちの悪いほど入ってます。 毎晩、嫌でも目に入る。開け方が判らず、職員さんの手もかりました。今晩は気持ちよく寝られるでしょう。
 
Kさんにお願いして、美容院まで乗せていっていただく。助かりました。
 
バス停まで、八百屋さんの前を素通りするわけにも行かないので、此処でお喋り、デパートによって、次男の処に新米、ジヤコ、するめ、を送る。
 
バスに間に合う様に、大急ぎ、何か忘れ物をしたような気持ち、でも、思い出しません。早く涼しいバスに乗りたい。
乗ってから思い出したこと、「あっ」お昼食べるの忘れた!!! とたんにお腹が空いた。降りるわけにも行かないので、そのまま苑まで帰りました。  帰途のバス停から5分余り。長くて暑かった事。
 
お昼は、あり合わせのお菓子とこーひー。  綺麗になった天井を眺めて、お昼寝でした。