蒸し暑いお買い物日

蒸し暑く、不快指数何パーセント?という日が続きます。
突然やってくる不幸。自然災害ではどうしょうもないけれど、大変だなー、お気の毒だなーと、ぼんやりテレビを見る。
 
だんだん世の中の動き!?に疎くなって、自分の身の回りの事に精一杯。テレビを見ることも少なくなりました。
 
今日は買い物デー、何時もより早いのはお盆前だからでしょうか。 今までは、支度をして、仏様をお迎えしたけれど、先日お墓参りをしただけ、和尚様のお経はありません。
買い物も、目的の物があまりなく、洗剤など、嵩張る物だけ買いました。運んで頂けるのが有難いです。
 
帰ってからあんなに昼寝をしたのに、まだ眠たい、どうでもいい余生なんて、緊張感ないなー
 
今日は、鬱の日のようです。