疲れた1日

梅雨明けを待っていたように、酷暑が続く。  今日の暑さは最高でした。
 
朝、苑の車でクリニックさんに行く。Yさんもご一諸だった。帰りのバスも、偶然一緒、私はバス停の傍のスーパーに。本当はデパートに行く予定が時間が無い。散歩用のTシャツ2枚金1000円也シメシメ!!
 
バス停は焼けるように暑い。1停留所、デパートの前のバス停まで歩きました。  太陽は丁度真上。日陰が無い。アスファルトが、下を向いて歩いている目に反射して涙が出てくる。目から汗かしら!??
後20分のバス待ちがとても永く感じました。スーパーで買ったお茶を、ゴクゴク。   近道の土もかさかさです。   12時半過ぎていました。此処のお食事は1時まで、もう一便遅れたら、欠食になるところです。午前中の外出は、クリニックさんの、待ち時間次第ですけれど、他の買い物は難しそうです。
 
午後から出かけるか?  買い物と、お医者様は別にするか? そこが、問題です!??
遠方だからまとめたいですけれど・・・
 
疲れてぐっすりお昼寝。    
 
4時から盆踊りの練習。  チャイムに、着たきりで下に降りました。3回目、明日は本番。困ったなー
流石に、くたくたな、1日でした。