家具を買いに行く、盆踊り

Nさんとご一緒に、Oさんと待ち合わせて、スーパーの中にある家具屋さんに行きました。
 
畳の無いおかしな家で、座る生活をしていなかったので、膝と腰が痛く、もう、限界!?? 
Oさんに、ご都合を付けて頂き、椅子、テーブルを選んで頂くため、家具屋さん連れて行っていただきました。 何かと言うと、娘のように年の違うOさんを、頼ってしまいます。
事務机は、椅子が大きすぎ、単品は高さが合わず、難しいものです。
迷った挙句。食卓用の椅子、テーブルを選びました。 寸法が、少し不満でしたが、この部屋で、自分も動くのには、これが、せいぜいでした。 Nさんも、扉付きの戸棚を、買われたようです。
序に押入れ整理の為の、プラスチックのケース3個かいました。これは、お持ち帰り。
車は、こんな時、便利で有難いです。
 
お食事ギリギリに帰宅。 Oさんもご一諸に、苑の夕食を頂きました。
 
 
序に3日の記録
ミシンやさんがロックを修理してもって来て下さった。今度は大丈夫かな。諦めて、捨てるつもりだった。新しくかうのには、年齢を考えると勿体無いし、ミシンヤさんのタイミングがよかったです。

4時から盆踊りのお稽古が始まる。したことがないので、何度もお断りしたけれど、駄目だった。櫓に上がるなんて尚の事恐い、おまけに人前に出ることさえ嫌なのに・・・
学校でダンスは習った事があるけれど、又嫌な事が出来ました。仕方ないなー。
簡単な動作なのに、モタモタ!!!曲も『桂寿苑賛歌』かな!??。1回目の授業は30分でした。