旧邸??の掃除

はがくれの郷に引っ越して半年。気がかりの一つは家の掃除でした。掃除機を処分したのも、原因の一つですけれど、物を取りに帰っても、それだけで、精一杯です。  片付けまで手が回りません。
 
ある日突然、クレールのKさんが、家の掃除をしてあげましょうと、思いもかけない申し出。理由はとに角。今日(8日)雨の中、Kさんの奥さんと、Fさんが、迎えに来てくださいました。 
 
掃除機、バケツ、雑巾も、ご持参。助かりました。若い二人は、する事が早いです。
 
見る見る綺麗になりましたけれど、捨てるゴミは山のよう、思い出ともお名残惜しく!??お別れです。
思い切らないと整理は出来ません。よくもまあ、物ってたまるものですね。
 
午後からは、お仕事とかで、お二人は、使えるものを抱えて、職場に戻られました。
 
Kさんは、雑草を抜いて、始末は、後日乾いてからということにして、私の3度目のお引越しの荷物を載せて、新居!??に運んで下さいました。
 
気持ちも、出来事も、細々書いたら切りありません。   色々経緯はありましたけれど、今日のお掃除は、有難く、感謝で一杯です。
 
後は、息子の来佐を、待ちましょう。