夜の会食

夜のバスで、郷まで帰ると、言われて、少し心配になった。でもまあ、Nさんと、御一諸だし・・・どの程度の明るさかな?   大体夜は嫌いです。あちらにいた時も、送ってもらう以外は外出禁止!??みたいに、ひっそりと、家に篭もっていた。     Nさんの、御都合で、出かけるのも一人でした。4時前だから、この時は問題外。   言われたとうり駅南で降りた。雨がボツボツ降り出した。 Oさんの姿が見えた。銀行前のおすし屋さんで、Nさんと待ち合わせ。  頼んであった折詰をもらって、Oさんの車で、お宅に伺いました。   途中百均による。迷子になりそうな百均です。目的もなく寄ったので、買い物は3点でした。
 
Oさんのお宅はカーペットも仕舞われ、涼しげです。   2月頃から話し合っていた約束が、それぞれの都合で折り合わないで、今日やっと実現!??した、会食です。
それぞれの出来事を、話し合いながらの、楽しいお食事会!?でした。    スイカ、もも、さくらんぼ、私は皆、初物で、とても美味しくご馳走になりました。最後はコーヒーでしめくくり。お腹一杯頂きました。  バスの時間を気にしながらが、少し不満でしたけれど、これも、切りというものでしょう。
始発バス停まで送って頂きました。    ほの暗いあかるさだった街も。郷に近ずくにつれて、真っ暗、何処を走っているかも判らないほど、明かりのないところもある。    バス停からの近道は、道もでこぼこで、恐る恐る・・・  Nさんの忠告で!??もって行った懐中電灯が役立ちました。
 
8時半帰郷!!?二人だけの、静かなお風呂に入って、汗を流し、 今日の、夜の部!??は、無事終わりました。  楽しかった事、感謝です。