三日間の日記

2日
午後から洋裁。唯でさえ遅れるのに、バスが遅くなって着いたのは2時、残り布で作っているタンクトップ風の仮縫いをして頂いただけ・・・スカートの製図の予定は来週に延ばしました。
今日で5回目。まだ、何と無くバスの時間が気になって仕方ないです。 今更習っても仕方ないでしょ。でも、矢張り、気分転換したい・・・自問自答です。
 
3日
すごい雨が降りました。 ここ、2.3日は、梅雨模様、氾濫したところもあるのに、此処は何と無く安全地帯と言う感じです。

和服で、パンツリホーム。少しずつ…何日掛かるのだろうか。便利だった仕事部屋。振り返っても仕方ない事を、思い出してしまうなあー。
 
  
4日
栗のイガが落ちていた。まだ若々しく、綺麗な緑。見上げたら、沢山生っていた。「あら、栗もある」金柑は、花盛り。   今日は苑内と、外も歩く。何時もと違う道を歩いたら、随分枝分かれしたように道がありました。 習慣で5時半近くなると、目が覚める、ここからが、問題です。 起きようか?起きるのよそをかな? 何かの歌みたいに迷います。      美味しい空気と、広々とした田畑に誘われて散歩。何時までつづくか??それが問題です。
 
浴衣の修繕をたのまれた。受け取ったらずしりと重たかった。何枚かな? 初めてです。上手く出来るかしら?   お盆祭までとか、   ボツボツ致しましょう。
 
手紙2通出す。ポストは、お向かいにあって便利ですけれど、手紙もだんだんに億劫になる仕事です。
 
絵手紙を続いて2通頂いた。嬉しいけれど、お返事が唯の葉書ではね。  味気ないです。
 
お楽しみの会の写真を頂いた。早いですね。  希望者の枚数を募って配って、代金頂いて・・・
大変ですね、お疲れ様でした。