後、15日で、半年

6時ごろは雨は降ってなかった。  今日も少し歩く。此処何日かは苑を出て、シグナルの所まで往復。平坦な様に思うけれど、帰りの道のほうが、足取りが軽く感じるのは、少し傾斜しているのかな?きのせいかと思ったけれど、矢張り軽い感じです。
 
8時ごろは酷い降りだったそうだけれど、ここにいると気もつかない。
 
エレベーターを降りると、七夕さまの飾りが目の前に現れる、綺麗だなー。(散歩は階段からなので、気がつきませんでした)2階からも届くほど高いです。 各階毎の居住者の名前が、折り紙に、立派な筆字でかかれています。 この郷の名前も幟のように大きく垂れ下がっている。 彩りも淡く美しいです。 写真まだ撮ってない。
 
 
夜。青山通りが、放映された。戦前とは、まるで、どの辺りかな?と、思うほど様変わりしているのに、懐かしく、つい、見入ってしまうのは何故だろう。判るのは、表参道だけ・・・
関連して、また、昔の事、色々と、思い出してしまいます。
 
此処も、後15日で半年。まだ、半年か・・・と感じたり。ズーっと此処に住んでいるような気がしたり、今のところ、中途半端な気分です。