又、3日まとめて

日常の平凡な出来事を、書き記しておいた所で、仕方ない。で、何か変わった事があったときだけ・・・と思っていたけれど、最近、ぼーっとして、何考えているのかな?なんて、考えてしまう!??事がよくある。  この、蒸し暑い天候の所為と、思いたいけれど、記憶力減退!?もあるとしたら、毎日の出来事をある程度書きとめておいたほうがいい、とも考えた。   
 
平凡な日は書き溜めて、思い出しながら書くのも、記憶を呼び覚ますのに役立つかな。
 
食事を思い出すのが良いというけれど、此処の、お昼と晩は、デザート以外は主菜にお肉かお魚が付く  話をしながら食べていると、どちらが、お昼か?晩か?何を食べたかさえ、あくる朝考えてもわからなくなる。
対人関係や何やら、考える事が多くなって、これも、良いことか悪い事か?
 
ごたごたと書いても、そういう環境に入ったのだから、順応しなければ仕方ない。
 
誰でもが読む事の出来るブログ。    元のワイドに仕様かな??目下、思案中。
 
 
さて、公開された独り言??は、これまで・・・
 
(あくる日に書いた日記の日付変更??を忘れて、日にちがずれました。これすら、物忘れ)
9日
筆箱だけ持つて、洋裁にいきました。 スカートの製図は、有り合わせをを使って最近していません。紙を置いて、話をしていたら、先生がして下さった。スミマセン、ああよかった。
今日は、これでオシマイです。サークルの生徒さんが見えて、お話だけは、延長でした。
 
10日
盆踊り浴衣修繕。 糊の付いた浴衣は針が中々と通りません。肩が凝る、でも、これも、ボランティア。急がないで、頑張ります。
 
11日
浴衣は後二枚。バイヤステープがなくなって中止。汚れるといけないので、出来た分を持っていく。とても喜んでくださったので、これで、苦心は、帳消しです。
うたう会が、お休みで、自分の物作りやりかけ、ロックが、どうも、駄目らしい。これが無いと、困ります。目下これも、思案中。悩み!!?多いです。