おたのしみ会

お楽しみ会と言う華やかな大きなプログラムがホールのテレビノ隣に張り出されている。
今日は其の会が午後からありました。
 
畳の間に舞台が作られ、初めての私は、興味深々です。
会長さんのご挨拶。施設長さんの祝辞に始まって、苑の方たちの歌、次々題目は大きくなって、幹部の方達の多芸に吃驚しました。職員の方たちも芸達者で、涙が出るほど笑いました。   台本を読んだり、めくったりの台詞が又、お笑いで、本当に楽しいひと時を過ごさせてせて頂きました。
最後の締めくくりは、バナナの叩き売り、山のように積まれたバナナ。其の影の台本。聞き取れなかった台詞は残念。   台湾ならぬ、フィリピンバナナ、お菓子を頂いて、3時間の演芸会は終わりました。      面白かったです。
 
企画から準備。幹部の方たちは大変だったことでしょう。  楽しませて頂いて、有難う御座いました。