たなばたのかざり

今日は『うたう会』思い出して、慌ててホールに下りたら、今日は中止との事。
 
TNさんが「七夕飾りを作りましょうか」と、言われたので、テーブルは急遽、作業台に変わりました。       短冊に願い事を書いて笹にぶら下げる。位しか考えてなかったけれど、此処は、中々豪華なようです。    
 
Nさんから、折り紙をつかった珍しい切り紙を、色々教えて頂きました。子供のころに帰った気分で、皆で、がやがや!!?と、楽しく作りました。    こよりは、Nさんの受け持ちでした。沢山出来上がった作品!??は、おおきなはこにおさめられ。飾り付けの日(30日を)待ちます。
これは、予定外の作業で、皆夢中。5時終了になってしまいました。 
 
部屋に帰って、作りかけのマーマレードの続き。洗濯物の取り込みと、大童。   涼しかったホールから、温もった部屋での仕事は、汗だくでした。