散歩で逢った人

散歩に苑の外側を歩いた。 左側は苑のフェンス、右側は、農園と言う感じの小規模な畑。と言っても家庭菜園より規模が大きい。    男の方が手入れをしていたので、挨拶をした。近ずいて来た其の方は、「話をしたいから10分程時間を下さい」と、いきなり話しかけてきた。悪い人でもなさそう・・・
「自分は、病気は薬でなく、気で直す」と、色々な事を訊かれたり話したり。 自分は「雲も動かす」なんておかしなことも話した。 まるで、霊感のある人!??みたい。「又、会うことがあったら、又お話しましょう」と、其の方は、菜園で取った芋ずるを持って車に乗りました。   可笑しな人。私も妙な気持ちで、苑に帰りました。これも、一期一会と、言うかな??      暫くあの道は通らないことにしましょう。この時の会話をもっと書きたいけれど、何と書いていいのか、不思議な人でした。
 
昼食は冷やし中華そば、美味しかったけれど、何時もより慌てて食べて、大急ぎでバス停へ・・・
今日は洋裁の日。もう1週間経ちました。、早いです。部屋にいるときは、もっぱら仕立物。今日学校ではあまりすることありません。    でも、何と無く開放感??があります。   何故かな?此処だって、自分の部屋にいるときは、勝手気ままなのにね。