お食事会

今月のお食事会は『七夜月のお食事会』七夜の意味がわかりません。これから、調べます。
 
朝、苑の車でYクリニックさんにお薬を頂に行く。序にお化粧品。 配達があるとの事でデパートまで送って下さる。    此処でNさんと待ち合わせ。   同じ苑にいらっしやるK先生の、御注文で、ポロシャツを選びました。
 
夕方の予定のはず!??の雨が降り出し、又バスの傘を、お借りしました。重い甘夏も、2軒分!!Nさんが持って下さり、私は、今日も身軽で、感謝です。
 
苑のお昼が遅くなって、厨房さんに御迷惑をかけましたけれど… 今日のちゃんぽんは、おいしかったです。     夕食までは、昼寝と、Nさんの訪問で、時が過ぎました。
 
夜は、席は自由。「気のあった方と一諸に」と言われたけれど遅くなって、空いた椅子に座る。
馴染みの方もなく、話題もなく、だんまりで、お食事をしました。
 
今夜は、中華料理です。 デザートの杏仁豆腐を入れて8種類。どれも、美味しく満腹でした。
理事長さん。施設長さんなどの座興も大笑い。今月のお食事会も楽しく過ぎました.   これに、会話があれば、より、楽しいでしょうけれど、これは、共通の話題。場もち上手な人と、色々条件が要りますね。どちらにしても、美味しい物食べるの、嬉しいです。