Fさんが見えました

7月まで我慢と思っていたけれど、とうとう、エアコンを付けました。扇風機は、邪魔になると思って持ってこなかったことを、後悔しても、後の祭りです。  大きいし、古いし、おまけに掃除もしてないし・・・暑いとそれだけで疲れて、何もする気になりません。
 
仕立物をいっぱい散らかしている時、突然、クレールのFさんが見えました。この前は留守をしていたので、『新年の集い』以来です。座る場所を作って!??健康の事を、訊かれるままに色々話しました。
クレールさんは、置き薬屋さん兼サプリメント屋さんです。
 
座る生活になったので、膝が痛く、湿布をしていた。温めた方がいいとかで、温灸をしてくださった。
少し良くなった感じ。湿布より、温めたほうが良いらしいです。
 
貰い手が、中々無くて、困っていた糠床も、Fさんが、美味しく食べている。とのことで、安心しました。
30数年混ぜ続けた糠床。捨てるのは勿体無く、苑に来る時、どうしたものかと、悩んだ!?糠床でした。
懐かしい味。食べたくなりました。
 
毎年催される健康フェアの予約をして、帰りました。  迎えに来て下さるとの事。楽しみです。