洋裁に行く日

1週間に1度のお稽古は、すぐ来てしまう。 今日も暑いです。  バスに冷房が入っているのは有難い。
 
今日は教えて頂くことは、ほんの少し。10分もかかりませんでした。   後はお喋り、皆さんが、お菓子を持ってきて分け合ったので、もって行ったより増えてしまいました。 一つ二つは買えないものは、頂いて嬉しいです。  帰ってからのお八つまで出来てしまいました。
 
嫁の3冊目の薬膳料理の本。  先生も欲しいと、言われるので差し上げるつもりでいたら、「買いますから」と、仰るので、代金を頂きました。(後で気を使われても困るので…)  私は数冊プレゼントされたものなので、臨時収入!??になりました??へへ。
 
帰りに、洋裁材料店に寄る。  呉服町アーケードは壊されて、明るくはなっていたけれど、この先、かっての繁華街はどうなっていくのでしょうか・・・中心街がなくなって寂しい気もします。

何年も行ってなかった材料屋さん。ちゃんと覚えていました。買ったのはファスナーとボタンだけなのに、手作りポーチを頂きました。
 
帰り、バスの途中から、にわか雨。降りる時も大粒の雨。運転手さんが「この傘差して行きなさい」と、傘を貸してくださった。 お陰で濡れずに済みました。 有難う御座いました。   でも、暫くして雨は止みました。 意地の悪い雨・・・