買い物デー

刈り取られた麦畑に、水が張られ、トラクターが動いていた。 次は苗植えなのでしょうか?朝日に田圃の水が、光っていた。  街では見られない田畑の移り変わりを、まじかに見る事が出来ます。
 
暑さの所為も手伝って、体調万全!??とはいえません。昨日(16日)は、散歩は1周。体操も休みました。
この気温では、誰でもが疲れると思う。
 
今日は32度の予想、気分転換にもなると、買い物デーに参加しました。  今日は、日の隈山の近くにあるスーパー、2度目です。
 
ダンボール箱に品物を積み重ね、けして清潔とはいえない所ですけれど、お値段は何処より安いとのことです。積み重ねられた箱が、邪魔をして、何処になにがあるか?さっぱりです。おまけに、一つの商品でも種類が多く、全く(何が、何して、何とやら??)・・・ 子供の頃聞いた事のある浪花節の文句!!?みたいです。 メモを見せたら、店員さんが連れて行って下さったり、持ってきて下さったり大助かりでした。
お陰さまで、ゆっくり、時間もたっぷり・・・目的の物、皆、買う事が出来ました。
 
冷房の効いた車。持ち運びも職員さん。手荷物運びは、エレベーターから、我が住家まで・・・有難いことです。  整理は後回しで、先ず、ゴロリです。何時の間にか、夢の中。
 
チヤイムに飛び起きたら、さっきお別れしたばかりのMさん。 マシンガントーク!??約1時間。悪いけれど、疲れました。何しにいらしたのかしら?  ご本人も「私何しに来たのかしら?」ですって・・・