お食事かい

昨日(25日)のお食事会は、何時もと違って、最後の締め括りは、カラオケの会のようでした。
 
ご馳走も、お刺身、揚げたての天ぷらがメイン。蛤のおすまし、筍、お酢の物、デザートはアイスクリーム、と、豪華なお献立でした。 理事長さん、苑長さんもお見えになって、食後の余興の歌。   施設長さんの歌を皮切りに、理事長さんの歌。だんだんエスカレートして、男の方独占の、カラオケ大会になりました。見物人!!?も、手拍子。
 
レストラン中が、笑いと、賑やかに包まれました。   こういう雰囲気は、いままでの生活には、経験したことの無いものです。
 
理事長さんにお会いしたのは2度目。こんな愉快な、子供っぽい方とは思いませんでした。(失礼な言い方ですね、お酒のせいでしょうか?素顔でしょうか?とても親しみを感じましたけれど・・・チョツトネと言うところもあります、私の世間知らずかな??)
何時もに増して、楽しい夕食会でした。
 
昨日は5時起きのゴルフ。9時半の車に乗せていただいて、郵便局前で、Oさんと待ち合わせ、
中多久の病院に、S子さんのお見舞いに行きました。   S子さんは、益々、歩行が危なげで、立ち上がるのも困難なようでした。   他の施設に移ることを、やっと、真剣に考えている、とのことですけれど、この先どうなることやら・・・私にはどうして差し上げる事も出来ない問題です。      
Oさんのご都合もあって、昼食後すぐお別れしました。  いつも、可哀想だなーとは思っても、お見舞いする以外、どうすることもできません。
 
クレールのFさんが尋ねて下さったようで。  事務所から、手紙と飴を受け取りました。
夕食まで一休み。 
 
流石の私もくたくたな、1日でした。 お風呂で少しは、疲れがとれましたけれど、パソコン開いたものの、コックリ、コックリ、パソコンに頭がくっつきそう。で、日記は、今日にのばしました。