一年ぶりです

洋裁のお友達に、明日行くと、約束したので、雨が酷くなると言う予報だったけれど、午後から出かけました。 時間を計るのを忘れたけれど、乗り換えバス待ちの時間を入れると、1時間以上かかりそうです。
 
学校も、長く続いている人は少なくなって今は5人ほど。相変わらず仕立てに熱中!??しています。   時々手を休めて、私の今の生活を質問・・・と言う感じです。
でも、私の復帰!??を、喜んで下さいました。   此処の雰囲気は同じ趣味同士ということもあって、楽しいです。
 
何時まで出来るか分からないけれど、出来るだけ続けてみようと思います。
 
雨がだんだん酷くなってきた。多久から通っていらっしやるSさんと、ご一緒にバスセンターまで行きました。Sさんは、ここからJR、大体30分との事、私と同じぐらいでしょう。
 
雨は益々酷く、バス停から、郷に帰る道は、最高の降りのようでした。
部屋に入って、一息ついた頃、意地の悪い雨は、大分、小降りになっていました。
 
こんな酷い雨の中を歩いたのは久し振りです。 雨の洗礼を受けました。
一年振りの、懐かしく楽しい思いをして来た帰り道なので、苦にはならなかったけれど、大事な靴の中まで、びしよびしよが、残念でした。