買い物の日

今日行くスーパーに、最近手芸売り場が出来たと聞いたので、Mさんと一緒に、そこにも行く予定にしていた。
 初めてと思ったら、何度か来た事のあるスーパーでした。 
何時も、何方かに連れて行って頂くので、スーパーの名前はどうでも良いと、言うことで、ちっとも、覚えません。
 
先ず、一人では買い物が充分出来ない方の品物を探すことから始めました。 表示のあるところに行っても、沢山ある商品の中から、安くて良いものを選ぶのも苦労します。  Mさんは、何時も面倒を見ている方のお世話を、実によくされて、偉いなー。   私は、Nちゃんのお世話を、すこしばかり・・・ちゃんと、メモしてあったので、其の分を探してあげて、後はさっさと、頼まれた食品売り場に直行。お勘定も違うし、売り場も遠いいし。時間は限られているし、急げ急げです。

下の買い物を済ませ、二階へ…   途中でお会いしたAさんが大きな荷物を持って下さり、先に下に降りました。身軽になって、大助かりです。    場所を聞いて、歩け歩け、其の遠いいこと、まるで、空港の中を歩いているみたい・・・
時間を気にしながらたどり着いたけれど、帰りの時間を計算して、お店の中を、充分見ることも無く、糸とバイヤス3っ買っただけで引き返しました。
結局、Mさんは、手芸屋さんには、行けませんでした。
 
場所がわかったので、今度二人でゆっくりと、と、約束です。 随分、歩きました。お腹も空きました。   お八つを食べて一眠り。
 
TNさんが、お洗濯中の、勇ましい格好で、セーター干しの網を、持ってきて下さいました、今朝は、ジャム用のイチゴ。何時も親切にして頂いて、感謝です。
 
毛布洗濯用のネットを電器屋さんに持ってきてもらいました。 金2940円也。それを見たTNさん。「100均で、売っているのに」「本当ですか??」  ああ損した。ホンとかな?嘘みたい。差がありすぎますね。