日曜日

カーテンを開けると、ベランダが濡れていた。雨がベランダまでしぶいたのは初めて…
樹木もだいぶ揺れている。  ゴルフで、早起きして、雨を気付きました。 本降りの雨は久し振りです。    雨にきずかない程ぐっすり寝ていたのか? 3階まで雨音が聞こえないのか?     多分春だからでしょう。とに角眠たいです。折角、早起きしたのに・・・
 
階段を下りて、新聞を取りに行きました。  頭、冴えません。又寝たら、朝のお食事、寝過ごしそうです。
 
芝生の上に沢山置いてあるポットの花たちも、お水をたっぷり貰って、生き返ったようです。
夕方まで雨は降り続くとか・・・
 
お昼は、デーサービスに行く方が、何人かいらっしやるので、テーブルは閑散としています。
8人の私達のテーブルは、外食2人。デーサービス3人で、お昼を食べたのは3人だけでした。
話す人が無くて、黙々、もごもご!?淋しい昼食でした。
 
部屋に帰れば、ひたすら、リホーム、。新品の布やセーターを買わないで、手持ちの布で、何年もちこたえるでしょうか??    古い衣服を、工夫して、着られるようにするのも、ちょっと、嬉しく得意です。
中々、手が進まないけれど、頑張りましょう。