憲法記念日は・・・

メーデー憲法記念日を忘れたわけではないけれど、此処の平和な生活は、休日や記念日は関係なく過ごしてしまう。   日にちも曜日も気にしなければ、忘れて仕舞いそうです。
 
桜が次々と咲いていた頃から、散歩をしていない。 すっかり、葉桜になった苑の中を歩きました。小道は、鬱蒼と葉が茂り、緑が清々しい。緑も沢山あるものだと、今更のように、見回してしまいます。華やかさは無くなったけれど、小さな梅の実。ピンク色のさくらんぼの子供!??可愛いです。 春の花々も盛りを過ぎ、紫色の花は、あやめでしょうか?
 
広場に出ると、目の前は広々と麦畑、田圃は新玉葱の葉が勢いよく伸びています、葱坊主も可愛いものです。 こんな風景に会うことが出来るとは夢にも思っていませんでした。
 
今日は、少し曇り、山もけぶって見えます。毎日見ていると、山の表情も随分変わるものと、気がつきました。
 
気ずかない程の雨が地面をぬらし始めた。 歩かなかった足も、こわばって来ました。
今日の散歩は、苑の中、一周です。
 
 
夜は、『カラオケの会』聞くだけです。マイクを持って歌ったこともないし、あの程度ならと思っても、人前で歌う度胸はありません。