5月の初日から

山の色の移り変わりを毎日眺めながら暮す。と言う生活を、考えもしませんでした。
何処を眺めても、緑、緑。朝の空気は美味しいです。
 
早起きは辛いけれど、頑張って、グランドゴルフに行きました。いつも見えているのは、お二人だけ…   2回目だったかな?   1のコースで、打った球。なんと、ホールインワン。吃驚した。勿論、まぐれです。多少は凹凸のある地面、一つの囲みの中に入れるのも、2回3回。下手な打ち方をすれば5回位掛かることもある。
少し、嫌味のようなことを言われた。善意にとっていいのか?悪意か!??   準備も、片付も、考えれば手の掛かることだし、其処まで考えていませんでした。
 
午後は、うたう会。『青い山脈』と『北上夜曲』どちらもトーンが高く、1オクターブ下げると今度は低すぎる、どちらにしても声が出ません。自分勝手な調子で鼻歌交じりに歌えば出来るのに・・・
 
熊本のYさんから手紙を頂いた。退院された由、よかった。堀端の家での、1ヶ月に一度の、訪問を懐かしがっていらっしやる。手紙の往復以外は、もうお目にかかることはないでしょう。
みんな過去の懐かしい思い出です。
 
 
自室にいるときは、昨日今日、衣替え、これ、手がかかります。  休み休み・・・
 
合間には、解きものに、リホーム、これは、衣類を出来るだけ新調しない為です。
何時まで経っても、あくせく・・・の性格は直りませんね。