お買い物

1ヶ月に一度のお買い物日。申し込みを忘れて、午前中慌てて事務所に行きました。 
大和ジャスコ。一度行った様な気がする。14名に職員さん。 一人一人点呼!??    買い物時間は1時間。
 
このスーパーも広すぎて、品物の在りかを探すだけで時間がかかります。
目的の物は、2階と1階に別れ、支払いも別。    場所を店員さんに聞いて、メモを渡してのお買い物です。
 
Oさんが、「疵をつけないから便利」と言われたコルクボード60X45を2枚。フック、洗濯バサミの大、洗濯ネット、封筒等、大きな大きな袋に入れてくれました。   ショッピングカーも特大。そのままエレベーターで下へ。  洗剤、食品類も探し回る。大きなカーで、小回りも効かず、会計もやっと…   足りない物もあったけれど、無事お買い物は済みました。  皆、車で運んでくださるので、本当に有難いです。
 
朝の冷え込みが嘘のように、窓を開ける程、車の中は暖かでした。金立をぐるっと周って、小ドライブ。  家に戻りました。
 
コルクボードどんなに利用出来るかな?   疲れも忘れて、木枠にネジをはめる。といっても、錐はないし、目打ちを使って汗だくです。
 
べたべたと、あちこちに貼っていた物を一纏め、アクセサリーも少し差し込んで、壁がすっきりしました。便利な物がありますね。ピンも力はいりません。
1個はNさんにお譲りしました。