24日は、お食事会

24日
早起きして、グランドゴルフ5回程。   棒が重く、だんだん遠くまで飛ばなくなる。行き着く先も狂ってくる。皆さん、頑張るなー。 早めに辞めました。
 
今晩は、月に一度のお食事会です。  少しお洒落をして、6時、レストランに降りました。
皆さん殆ど席に就いていらした。    空いていた席は、幸い、親しい方半分くらい、「ああよかった」
今日のメニューは鉄板焼き。中央のテーブルに大きなグリルが二つ置いてある。 
苑長さんのご挨拶、乾杯の後、職員さんが焼いて下さるお野菜類が配られ、腰掛けたまま、次々と焼きあがった食材を、頂きました。 牛、豚、ししやも、海老、鶏。お野菜もたっぷり、新玉葱が、甘くとても美味しかったです。肉類は外の芝生の所で焼いていたようです。   運んで、配って頂いて、熱々を食べる・・・贅沢な、鉄板焼きでした。  勿論、ビール、清酒付です。飲めない人はリンゴジュース。 デザートは、白玉入りのフルーツポンチ。職員さんの、サービスの好さも手伝って、お腹一杯頂きました。 美味しそうに握られた、三角おむすびは、横目で見るだけ…パスしました。
 
ご馳走食べて、お風呂に入って、良い気分で、眠くなりました。勿体無いような生活です。
誰にとも無く、感謝。     ブログは、今日に延ばしました。
 
 
 
25日
洗濯以外は、殆ど、衣類のリホーム。  直して着ないと勿体無いです。  手先も、スロー、スロー。歯がゆい程、捗りませんでした。