今日も街に出かけました

苑の車に乗せていただいて、神社角のYクリニックさんに行く。  先日行き損なって、今日はクリニックさんは午前中だけなので、目的のお医者様まで運んでくださる此処の車にお世話になりました。
長く待たされた上、採血、看護師さんとお喋り。  お昼近くなって、今度は銀行。 医療保険の支払いと、口座保険の手続き。   以前の健康保険料は、口座から払い込んでいたのに、新規やり直しかな?度々制度や保険料が変わるような気がする。 払うべきものは払わないといけないとは思うけれど、よく理解できないこともあります。言葉もややこしい。
 
お向かいのデパートの食堂で、お昼を食べました。 一人の外食なんて、考えても、記憶にありません。 大抵誰かのお供をして…と、いうことです。  これからは、こういう機会も多くなると思うので、少しずつ慣らさないとね。
 
隣組のKさんのお宅に又伺いました。 Kさんのお宅は、今、屋根、外壁のおめかし!??中です。2階建てなので、足場が出来て、物々しい工事のように見えました。
直ぐ帰る予定が、又、又、長話。    工事やさんが入っているのに、郷まで送ってくださいました。   お断りすべきなのに、つい、甘えて仕舞って、毎度の事ながら、唯、唯、申し訳ありません