郷の生活の中で

お友達がふえるのは嬉しい事だけれど、自分の時間が少なくなる。1日経つのが早い事。そして、何をしたかも忘れてしまう。
 
一人いた時より、着替える事がおおくなった。今まで作るだけで滅多に着なかった洋服を、家から持ってきた。    体系の変わった事に、先ず、驚きました。  母の洋服を作るたびに、苦心して文句を言っていたのに、今度はわが身が、それに近づいてきました。ショックです。老人の体系。横から見たときのS字型。  何とか、これを、補正して着ないと勿体無いです。 スカートも、ウエストホックが止まりません。     
 
計画していた仕事がどんどんずれて来ます。
 
 
早起きして、グランドゴルフに行きました。2度目です。面白く楽しいゲームですけれど、棒が重く、持って歩くのが草臥れます。1ゲームは旗の数5まで。今日は、頑張って4回しました。
94才になる方は、ホールインワンが2度ありました。腰も曲がった、小柄な方なのに、若い時からの、体の鍛え方が違うのでしょうね。
 
あすわ、加唐島と言うところに、一泊旅行です。呼子の先の、綺麗な海とか・・・初めてのところです。