グランドゴルフと、クッキング

グランドゴルフという名前はきいたことがあるけれど、参加は初めて、全く未知のスポーツです。学校を出てからの生活を思い出しても、何かスポーツをしたという記憶はありません。
赤松の老人クラブに籍があったとき、スポーツ大会で、徒競走、其の他ゲームをしたなー。 
 
朝5時起き。身支度をして、苑の広場に行きました。どんなゲームかなと言う興味と、出来るかなという不安。   リーダーの方から、打つ棒(木の棒、先にごつい形の打つ物が付いています)野球のボールより少し小さめ、それぞれ違った色がついていました。 を、わたされ、打つ順番を教えられただけで、言われたままボールを打ちました。旗は、5番まで、3回したら、腰も、腿も、痛くなりました。で、中止。単純なゲーム。どんなルールがあるのかも解らないまま、引き上げました。   あちこち、痛くなければ、朝の空気も美味しいし、健康の為のも続けたいと思います。
毎日は無理でも、頑張ってみようかしら・・・
 
午後2時半からは、レッツクック。金つばのはずが、金つばもどき!??四角いはずが、形もとりどり、かわも様々、郷、特製の製品が出来ました。   これは、他所に差し上げるわけにもいかず、参加者一同の胃の中に納まりました。   それこそ、おしゃべりクッキングのひと時です。
 
今日は、クレールのKさんも見えて、暫く話し込んで帰りました。
 
洋裁のNさんからも長電話。ちょつと、小物作り。休む間のない一日です。
 
 
昨日15日は、銀行3店。苑指定の銀行に、出したものを、そのまま振込み直行。
街の中を、随分あるいて、草臥れました。で、ブログもお休でした。