珍しい桜

ソメイヨシノは殆どみどりになった。   ベランダから首をのばすと、あれも桜ですと、言われても、遠目には、緑の濃淡としか思えない桜がある。
 
随分日が長くなった。夏のような日差しも、蔭りがでると、歩こうかなという気持ちになります。
 
桜マップに書いてある、御衣黄(なんて読むのかわかりません)という桜、散らないうちにと、見にいきました。近ずくと、ピンクに薄緑。なんとも、可憐な八重桜。これは、近めに好し!??という感じです。  桂寿苑の近くに離れて2本。 言われなければ桜とは、解りません。
 
苑内の、まだ咲いている桜を散策。桜マップを持って来れば良かった。
 
雑草だか、植えた物か解らない綺麗な花が、のびのびと育っている。摘んで持ち帰りたいけれど植えた物かもしれないし・・・   クローバーが敷き詰めたように土手をおおっている。前は、一面畑です。  空気の美味しいのがなにより。
 
苑の外回りもと、思ったら、先日入居したかたにお会いして、お喋り、そのまま、帰りました。 
明日マップを持って、ゆっくり周る予定。