うたう会

遮る物のないベランダは、日がさんさんと当たる。
ここ数日、お天気もよく、洗濯日和も続く。 沢山洗濯をしました。 一日で、ばっちり乾くので気持ちが良い。
 
午後から、ミシンかけを予定していたけれど、  ふと、4月行事を見たら、2時から『うたう会』
ミシンもしたいし、衣類の整理もしたい。でも、此処の方たちとの交流も大事です。勿論、声を出す事も大切。お喋りと又違う何かがあると思います。
 
2時、下に行ったら、もう、始まっていました。一曲目は『埴生の宿』明治22年にはもう、歌われていたらしい。これは割合、歌いやすかった。
二曲目は『ローレライ』カセットに収められた歌は、本格的な歌手のソプラノ。一緒に歌える声ではありません。    1オクターブというのかな? 音程を下げて、カセットの声に合わせるのも、声がでません。でもまあ、声を出す事に意義あり、ということにしておきましょう。
声が、直ぐかすれます。  
 
次に歌う曲の選定をしたり時間オーバーです。    私は以前聞いていた、土曜のラジオが聞きたくて、少し、イライラでした。
 
夜、カメラの電池の事で、長男に電話。充電器も、貰った事をすっかり忘れていました。
充電の済んだカメラは、映像が出てきました。ああよかった。
 
Kさんと、約束した大工さんの電話も済みました。何でも記録しておかないと忘れます。