荷物の整理

手伝って頂いたとは言え、家での仕事は、自分にしか出来ない。
洋服ダンス。ケースもお風呂場に何とか収まったけれど、衣類の収納どうしたものか?解らなくなりました。入れ物はこれ以上入りません。
 
昨日の働き!!?で、体は骨抜きになったみたい。ボツボツ整理をしましょう。
 
今日も、管理室からチャイム。又ほうれん草の寄贈!?で、根摘みのお手伝いです。2時半、お昼寝タイムなのに…    エプロン、パンダナ姿で、下に降りました。
 
此処のお手伝いが出来る方たちは、エプロンもおしゃれです。其のつど、エプロンが変わる方もある。    サロンエプロンしか持たなかったので、木綿の風呂敷で、急遽一枚作りました。
今度はどの風呂敷を潰そうかな??と考えています。
 
お料理講習以外にも、度々エプロンが要るとは思いませんでした。お野菜整理は今後も度々あるとか。
 
長男から頼まれた物も早く仕上げなくては… 相変わらず、暇無しの日々です。
 
 
昨日夜、「東の空に、満月が美しいですから、ベランダから見てください」と、管理室から放送。
4月の満月は見たことありません。 卵の黄身のような色をした大きなお月様がぽっかり。急いでカメラを向けたけれど、写ったかどうか。 其の後、電池切れのようでした。 いくら開けても、何にも写りません。困ったなー。 この辺り、電池は何処でいれるのでしょうか?