S子さんお見舞い

半年以上になるでしょうか。色々な事情で、Oさんの折角のお誘いも、欠席!??ばかり。
今日やっと、多久の病院にS子さんのお見舞いに行きました。
 
ケアハウスから行くのは初めて。朝、8時51分のバス。食後休む間も無く、大急ぎ、自動車免許センターの中にある、始発バス停まで近道で4分です。(此処は、造園業屋さんの私道ですけれど、お断りもせず!?通っています)
バスセンターで乗り換えて、Oさんのお宅まで約1時間。  此処から多久まで、早くても40分は掛かります。
 
半年振りのS子さんは、体力が、随分弱った感じでした。病院生活3年近く、仕方ないとは言え痛々しいです。
外出許可を頂いて、何時ものレストランに行きました。カレーがメインのお店ですけれど、S子さんお好みのリゾット、デザートは、プリンにソフトクリームが乗った新製品!??美味しかったです。
 
Oさんのご都合で、早めに車に乗りました「もう帰るの」S子さんは寂しそうでした。
今日は、私の経験から、ケアハウスを探す事を、勧めましたけれど、何故か乗り気ではないようです。  今のままでは、環境に影響されて、再起!??出来なくなると思うのに、ご本人にその気が無ければどうしようもありません。
 
帰りにGスーパーによって頂いて、必需品を買う。バスセンターまで送って頂きました。
 
バスで又Nさんにお会いして、ご縁がありますね。  荷物も持っていただいて、仲良く我が家に帰りました。