1日、家??で過ごす

朝からの雨で、桜も色あせてきました。1日、家に!!?こもる。 お友達も出来たので、全く無言の行。と、言う事はなくなりました。
 
尋ねたり、尋ねられたり、いただいたり、差し上げたり。エレベーターを上下に、お喋りがプラス。
これで、大分時間が経過します。
 
何にしようかと、迷っていたろうけつ染めの帯地(M.Kさんの、お形見に頂いた反物)Nさんに相談して、目隠し用の暖簾を作ることにした。此処はドアーを開けると、部屋が、丸見えです。
皆さん、目隠し衝立か、暖簾をしていらっしやる。で、私は、手持ちの物を使って、手作りすることにしました。 3枚接ぎの、模様あわせ、案外時間がかかって、まだ、未完成。
夕方見えた、Mさん、「それ、此処では、最高。貴方、死んだら、お形見に頂戴」と、大笑い。
Mさんの、お形見分けは、これで、二度目です。
 
冗談や、馬鹿みたいな事をいって、笑い転げるお友達が出来たのは、本当に有難い事だと思います。