約2ヵ月半経ちました

元気な人と、言われ、溶け込むの早いと言われ、2ヵ月半ほど経ちました。
 
良いこと、嫌な事、様々です。でも、中に入って生活する・・・それ以外なければ、一日も早く順応するしかないと思います。    慣れるまで1〜2年掛かるから其のつもりでと、何人かの方に警告!??されたり、脅かされたり!??したけれど、これから、色々経験するのだろうか??
 
辛い事、嫌な事は、種類こそ違え、何処にいても同じ。生きるって言う事はそんなもの。なんて、悟ったような事考える事もあるけれど、まあ、おしなべて、此処の生活は、有難いと感謝しています。
 
昨日。4月の行事予定表を頂き、説明もあった。   行事に出るのは、殆どが、自分の意思!??
知っておいた方が良いので、出来るだけ参加することにしています。
 
こちらの予定(お医者様と、2度目の荷物運び)と、こちらの予定が重なった。悩んだ末!??苑のお花見を選びました(贅沢な悩みです)
 
Nさんに教えていただいて、柑橘類の皮の砂糖漬け作りかけ。頼まれたネーム入り袋出来上がり。
 
暫く、散歩をお休みしていたので、苑の中を一周。歩かないと矢張り足がだるくなります。
今の所、寝込むのが一番恐いです。   生活が変わったので、出来るだけ何でも書き留めておきたいと思う。