クリニックと、買い物

何と無く外に出たくなって、今日でなくてもよかったけれど、  初めて施設の定期便に乗せて頂いた。  このバスは、入居者が、病院に行くために、朝9時半出発。予約制の定期便のようです。
 
9人まで、後はキャンセル待ちとか…それぞれ掛かりつけの医院の近所で降ろして下さる大変便利な定期便です。    今日は4人。   私は、神社角で、降ろしていただきました。
 
クリニックさんは、今日は患者さんが多く、随分待たされた。お薬が1日1回一袋になった。忘れないで助かる。 ミズさんでも、長い事話して、配達序の車で、デパートまで送って下さる。バス待ちなしで有難いです。
 
デパートをウロウロ、目的のものは、お値段の関係で×。だのに、なんか、もやもやを吐き出すように、一つで済むものを、二つも買う衝動買いをしました。  どうせ要る物だからと、自分に言い訳。
 
デパートを出たところで、偶然Nさんに、ばったり、お互いに吃驚です。出たときも、同じ定期便でした。   帰りも同じバス。退屈しないで、すみました。
 
夜は、『楽しい音楽の夕べ』音楽のお好きな、会長さんが、それぞれの、分野!??の音楽を選んで、解説付で、聞かせて下さいます。
 
今日は、殆ど、休養なし、でも、「疲れました」とは言えない、自分自身の、行動です。