お花見会

昨日の夜、串刺しの下準備をしたメンバーは、今日も、10時半集合。   昨日は包丁と、まな板だったけれど、今朝は、雑巾持参です。   此処の広場は、グランドゴルフ場と、言うそうです。
 
其の一角に大きな桜が3本、(ソメイヨシノ)ちなみに、この苑には、33種類87本の桜があるという桜マップを、先日頂いた。  お玄関横の、河津桜は緑に、お隣の枝垂れ桜が白い綺麗な花を持ち始めました。   暖かいので、苑の周囲のさくらも、枝が日に日にピンクがかって、朝のベランダからの眺めを、楽しめる。
 
横にそれましたけれど、広場の桜は、3〜4部咲き、満開もあれば、まだ蕾もある。其の桜の下に、バーベキュウが用意され、楽しい、真昼の宴会!??が始まりました。   焼く係りの人は大変です。職員さんもお手伝いで、賑やかな事。     こんな大勢の、桜の下のお食事は初めてでした。
 
時折のそよ風に、桜の花びらが、器にも舞い込んで、そんな事も楽しいひと時でした。
 
片付けも済み。役員の方々は、ホットされたようです。お疲れ様でした。 
 
レストランにもどって、此処の備え付けのソフトクリームを、始めて食べました。 金100円也、市販の物と違って、量が、適量、美味しかったです。(バーベキュウより!?かもね??セミマセン)
 
K奥様が、チヶットを持って来て下さった。枝垂れ桜を、カメラの収めて帰られました。
其の後、Nさんが、家具の収納場所の寸法を測りに見えた。
 
今日も忙しかったです。