お食事会

午前中、「見せたい物がある」と、仰るSさんのお部屋にMさんと、伺った。
此処は広い部屋で、ゆったり物がおかれ、羨ましい。まあ、所得の差で仕方ありませんね。
拝見させて頂いた物は、フェルトで作られた絵本というのでしょうか、全てが手作業の想像もしたことが無いような絵本の物語が、布を切り抜いてステッチでかがられていました。
 
お嬢様は、手袋ノデザイナーとか・・・写真も沢山見せていただきました。時間はどんどん過ぎ、残念ながらお暇しました。
 
午後電話で目が覚める。   先日、息子からの電話で、嫌だなーと思っていたことが、現実になった。  仕方ないです。明日の事だけれど、取りあえず事務所に知らせておきました。
 
今晩は、3月の、お食事会。メインはにぎり寿司。中鉢。桜の花びらの生麩、菜の花のお浸し。豚の角煮。茶碗蒸し。桜餅。飲み物は、ビール、どぶろくのような吟醸酒。    握りも、お肴が新鮮で、角煮も柔らかく、とても美味しく頂きました。    私達のテーブルはお話が弾み賑やかでした。
 
昨日に続いて、今日も御馳走。勿体無いような、申し訳ないような気持ちです。  そして、草臥れました。と言うのも、罰があたりますよね。