レッツ、クック

2時半からラウンジ(今日はレストランとは言わなかった)でクッキングがあると、放送。時間を合わせて降りました。 今日は『型抜きクッキー』バター、小麦粉、グラニュー糖が、それぞれ袋に入れて分けてあります。銘々バターを揉み解して柔らかくしてから、グラニュー糖を入れ、最後に小麦粉、ボールに入れてから、卵黄1個を入れて、混ぜ合わせる、バターが袋にべたべたついて取れない。銘々がするのだから、こんなやり方でも仕方ないでしょうね。
 
又、昔の!!?忘れていたクッキー作りを思い出した。   随分作りました。
 
1時間は、寝かさないといけないので、出来上がりは、調理師さんにおまかせ。
前もって型抜きしてあったのを、焼いて、試食会です。誰が伸したのか?形は星、ハート、車、犬と、色々ありましたけれど、薄いの、厚いの、大きいの、小さいの、様々。  
 
次のレッスンの相談も、あれこれ、お好みで、纏まりません。これも、お楽しみの一つ。餡この好きな方の為、金つばに挑戦!??ということに決まって、4時解散しました。