若いお友達!?

お昼寝の最中!!?管理室から電話。    「Iさんという方が、見えてます」Iさん??誰かしら、いくら考えても、思いつかない。頭を捻りながら、下に降りました。
 
思いがけない訪問客は、フラワーで、時々お会いする孫のような、若いIさんでした。
先日のフラワーの新年宴会の後、此処まで送って下さった方です。
 
「どうしてるかなーと、思って、尋ねました」と、部屋に上がって、2時間近く色々な事を話しました。     若い人との考え方の違いに戸惑いはあったけれど、面白く話を聞かせてもらいました。     訪問の目的は、フラワーのお誘い。「外に出て、若いお仲間と話をして気分転換したら」という、親切な気持ち。
Iさんは怪我をされて、お仕事を止められているけれど、前は、介護師さんの仕事をしていたので、年寄りの私のことを気づかって下さったのでしょう。 有難い事です。
 
此処から、重い器や、沢山のお花を抱えてのお稽古事は出来ないと、辞めるつもりでいたけれど、「送り迎えをしますから」と言ってくださるので、来月、行く事にしました。
深いお付き合いではないのに、本当に親切な方です。