梅見物。その2

お昼の番組で、牛尾梅林の、中継をしていた。
 
此処に来てからは、食事時なので、大きなテレビはついているけれど、家にいたときのようにゆっくりは見られない。
 
昨日行った牛尾梅林の風景を又、垣間見た感じです。
 
続けての、梅見。「結構な事ですね」と、言われそう、私自身も「結構な御身分ですね」です!??
 
去年に続いて、今年もクレールのKさんのお誘いで、此処の施設を見たいというNさんも、御一諸です。
 
此処、川久保から、小城方面、(何処までかわからないですけれど)山沿いに道が出来ていると、聞かされた。
武雄に行った時と同じ様に山並みの色もょう??を楽しみながら、梅の林は、だんだん多くなっていく。        昨年はまだ、満開の梅は、堪能できなかった。 今年は見事に咲き誇っています。 お宮までの坂道は、やっと。今年が限度でしょうか??
お宮の前の、紅梅は、他の梅と違った咲き方で、この梅を、背景に記念写真を撮る方が多いい。
 
持って行った、デジカメで、私達も、2〜3枚。 梅も美しいけれど、この、小高い山から眺める、田園風景も気持ちが洗われます。
 
曲がりくねった道。何処を通ったかわからないけれど。小さなお料理やさんで、鯉の洗い、鯉こくを食べて、一休み。
 
我が家!??に戻って、此処の住み具合!??を、Nさんに詳しく話しました。羨ましがってはいたものの、何故か「私は、駄目」と、言われた。  色々、ご事情が、あるのでしょう。
 
今日(25日)も1日、楽しくすごさせていただきました。