小休止??

引越し準備は、お休み。息抜き!!?に、美容院に行く。「もう行くのですか?」と言はれた。
入居しても此処に来ますと言っても、疑うらしい。お化粧品屋さんでも同じです。何故かな?
 
何時もお世話になるKさんのご主人の3回忌なので、早めにおまいりに行きました。まだ、お若いのに、お一人になられて淋しそうでした。息子さんお二人は東京、私と同じ境遇です。「何れ私も…」と、おっしやるけれど、私の年までまだ20数年ありますよ。此処で頑張ってください。
 
次は、お隣整形さん。訳を話して、少し多めにお薬を頂きました。続いて、別棟に若奥様を尋ねました。 市民劇場のこともあったので、これからのことを、色々相談しました。
 
今度は、薬局さん、ここでも、近いうちに引越しをする話。
 
隣組での挨拶は少し済みました。   あんまり楽しくはありません。
 
でも、仕方のないことです。