お引越しは大変です

昨日は1日、引越し荷物の整理で草臥れました。
自分の身の回りだけなのに、多いいなー。我ながらあきれます。欲張りは駄目ですね。
 
でも、やっぱりもって行きたいです。 で、家の中は荷物だらけ…
お知り合いは見えるし、電話はかかるし、一人何役??
夜、お風呂に入って「ホッ」でした。
 
 
今日は郵便局行き。住所変更手続き。お寺さんえの送金。
 
帰り、バス停の前で、お友達に会いました。この方は、私の施設行きを、先例にして!??と、待ち構えている方だったので、バス停の冷たいベンチに腰掛けての長話も、良いチャンスでした。「きっと、見学に行きますね」と、お別れしました。 バスは、行ってしまいました。  で、デパートまで歩いて、長男に頼まれていた佐賀のお米を送り、序にパン。
辻の堂で降りて、八百屋さん、此処で又、お知り合いとお会いして、長々と施設行きの話し。
 
こんどは、道路を渡って、仏具やさん、一番小振りのお仏壇を買いました。火を使えない施設用の、お蝋燭、や、お線香まであるのには、驚きです、電池入りの小さなお線香も買いました。
小さなスイッチを押すと、お線香の先に火が点く、!??(赤くなる)おもちゃみたいです。オモシロイノ。近いので歩いて届けてくださった。
 
流石に元気者の私も疲れて、ぐったりでした。でも、一寝入りすれば何とか元気。
 
ガス屋さんも、検針の方に頼む事が出来て、片付いた。  今の所順調に、お引越しの用意は、進んでいます。