荷作りと、電気工事

荷物を、出したり入れたり。   切符さえ忘れなければ・・・  4〜5日の滞在なのにと思うけれど、寒さが身にしみる年齢。防寒用意が大変です。
 
宅急便屋さんが取りに来て、今日の予定が一つ減った。  次は、電気工事屋さん。午後といっても長いです。
 
3時近く見えて、1時間強!??ですみました。    外泊の時は、昼間でも門灯と、お玄関前の電燈は付けっぱなしです。勿体無くもあるし、夜真っ暗では無用心。で、遅まきながら、最近親しくなった電気屋さんに頼みました。  (以前の電気屋さんは、お店を閉めて仕舞って、困っていた所でした)
 
夕方になったら、門灯がパットついた。「あら、点いた」試しにお玄関に出たら、此処も、パット点きました。「あら、面白い」と、ニヤニヤ。   庭のセンサー付き電気は、5分程点いて消えます。
これは、其処にいる間、点いている。 去ると、30秒で消える。  便利な電気です。面白いなー。

自分の身の回りに、経験がなければ、世の中の進歩は、解らないものです。テレビでは不思議に思うだけ。
 
3つ目の予定。買い物は中止。  寒くもあったし、夕食材料何とか間に合ったし・・・
 
今日も無事済みまして、感謝です。