今日も施設行き

師走に走るのは、師ばかりではなさそうな、   大変な20年の最後の年。暗くやりきれないニュースばかりです。お勤めの出来なくなった人のことを考えたら、愚痴等いえません。
 
私もヨチヨチ走ってる。  今日はご近所のKさんの車に乗せて頂いて、銀行、と、施設に行きました。
書類を受け取って説明を聞いて、割合簡単に済みました。
 
今日は、何時もと違ったコースでした「シグナルが少なくて一番時間が掛からないと思います」と、Kさんは言われました。  工業団地が出来て北に向う新しい道が色々出来ているらしい。
 
目印を見つけたいと思うけれど、殺風景な建物に、工場のネーム。通り過ぎると忘れてしまう。
 
車の道より、私は一度、バスに乗って施設まで行く事を、してみないといけないのに、人様に甘えて、つい車に頼ってしまいます。寒い道を、バス停から、歩くのつらいなー。
 
でも、これも、これからの我が行く道の過程の一つです。   又一つ、用事が済みました。Kさんに感謝です。 家に帰れば、上京用意の、荷作り。
 
1月1日から入居出来ますとのことですけれど、とてもとても、です。お引越しの荷作りの事は、年が明けてから、考えることにしましょう。  又皆さんに助けて頂かなければ、出来ませんけれど・・・