テレビ放映

街の用事を午前中済ませて、    午後お隣フラワーさんに行く。
今日は又、テレビの放映があるとの事で、無理やり松飾製作!?(なんて、先生に叱られそう…)
行った時は既に大きな車2代、整形さんの横に止めてあった。職員さん(て、いうのかな?)数人コードを延ばして準備の真っ最中。5時と言うのに今から??
 
美しく写す為、係りの方は、クリスマスグッズの配置換え。  其の中を私達は、松飾が出来上がるように、せっせと作品作り。   落ち着かない事・・・
 
一昨年もこんな状態でテレビ屋さんが見えました。  お勤めの生徒さんは、この時間帯はこられないので、隣組の方も、好む、好まない、関係なく!!??エキストラです。
 
映すほうも、映されるほうも、大変なお役目。  主演は、先生と、愉快なアナウンサーさん。   長い準備、リハーサル、そして、5分間の放映。というテレビ出演は無事済みました。    6時に又、ニュースとして、映すとか…で、又、配置換え。テレビの前準備の大変さを、目の前で実感しました。
 

後から見えた生徒さんと、選手交替!??
隣組の皆さんと、ご一緒に帰りました。6時の放映は、見る側になりました。
 
先日の、チャリティーイベントの作品なども組み込まれて、綺麗に映されていました。
出た方は、その場限り、ビデヲ撮る人が無いのが残念でしょうね。
私は、二度目は見物でしたけれど・・・
 
今日は、街行きの帰りに眼科、八百屋さんにも行きました。1日中は、ご老体!?には、お疲れ様です。