気温は最低

最低3度の予報が、1.3度。朝はぶるぶるです。 初霜が降りたとか…    
 
パンが無くなりました。寒いけれど、仕方なくデパートのパン屋さんまでお出掛け。県庁の所在地でも買い物は不便です。バス待ちも寒いけれど、(タクシーに乗ってパンを買う)は、不経済。序に食料品も買いました。
 
午後は又、フラワーさんにオブジェのお手伝い、と思って出かけたら、夜の生徒さんが完成されたとかで、綺麗に包装され、見ることも出来なかった。ガッカリ。私は(蚊帳の外かな??)
 
今日は、皆さん、リース作り、生の緑を、ワイヤーで締めていくので、これは見るだけ。力が無いと出来ません。話をする余裕もなく、皆さん黙々と作業。毎年の事ながら、クリスマスイベントは、作品の製作が本当に大変です。   慰問のしようもなく、ただ見るだけ。  お疲れ様ですね。
 
カレンダーも一枚になった。 寒々とした雪景色の写真です。
 
買っただけで、使いこなしてない暖房器具。[パワー蓄熱温風器]とか云うのを出してみた。どれが暖かいか?臭くないだけでも有難いけれど、暖かさはどれほどか? 古いものだから、節電にならないかもしれないです。灯油を使わないで、節電にもなる、暖房法!??を、模索??中です。
早寝、遅起きかな??