フラワー教室に行く。

涙のように拭いても拭いても流れ出ていた鼻水が、お薬のお陰で、今日は嘘のように消えて!??・・・
午後から、お隣フラワーさんに、様子を見かたがた、お手伝いがあればと、伺いました。
 
材料、作品、で埋まったお教室に、沢山の生徒さん。私の出る幕はなさそう。でも、生徒の一員である私も、[本科生徒の作品]に、全くお手伝いしなかった。  では、何の為にお教室に通っているのか解りません。
何時か習った[木箱のオブジェ]の特大が、作品とかで、見せていただいた時は、箱も、中に入る板も、綺麗な薄紫色に塗られ、何とかいう??接着蝋??で模様が描かれ金銀ブルーのスプレー、夢のようなオブジェが出来ていました。これに又、クリスマスの飾り付けをするのですけれど、「私は何をしたら良いの?」と、云う事です。
 
リボンを切る。電飾にワイヤーを付ける。少しお手伝いをして、先生や、皆さんの作品を眺めて、
コーヒーをご馳走になって、帰りました。
 
今日で11月は終わり。暮れるのは早く、日が沈むと寒さは、矢張り初冬です。   エアコンだけで何時まで頑張れるかな?
 
午前中、嫁、次男、と電話があった。何でもないことでも、身内との会話は、気が晴れます。